忍者ブログ

[PR]

2024-10-21 20:41

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シンガポーラー2

2008-02-22 22:17

昨日に引き続き、今日も例の酔いどれのおっさんが

「説明書読んでもわからへん。僕ねアホやから覚えられへんのですわ」

と操作方法を聞きに来たぐらいで特に面白いこともなかったな。

もうね油性マジックでぐりぐり印つけてやりましたよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


というわけで、シンガポール時間深夜3時頃。

2407fe16jpeg










深夜3時頃です。

24時間営業しているスーパーマーケットに潜入。

とにかく馬鹿でかい。トライアルが何個も入る。


それぞれの売り場に店員がいるんだけど、

見るからにダルッダルの空気を醸し出してる。

ショーケースにもたれかかって完全にくつろいでやがる。

「This one ~」てなかんじで声かけると

すんげーめんどくさそうにしやがる。特にインド系。



買うことが決まるとちょこっとだけにこやか。

現金だなこの野郎。


商品くれんのかと思いきや殴り書きのメモを渡される。

これ持ってレジに行き、引換券をもらうシステム。

めんどくせ。


引換券片手に、さっきのインド系店員のところに行くと、

またダルッダルになってやがる^^;


やっと商品もらえるのか思いきや、

袋をタイラップで縛りつけはじめた。なんなんすか。

どうやら盗難防止のため、袋の入り口を縛り付けて

袋の機能をなくすという発想から生まれた防犯システムのようです;

買い物する度にだんごみたいな荷物が増えて迷惑極まりない。



あんまり客がいない3階あたりに行くと、

今度は店員が売り場の商品でサッカーしてやがる。

どうなってる。


突っ込みどころ満載のスーパーを後にしてホテルに戻った。



次の日。

おばちゃん3人組みと植物園へ。

植物園ていうか、生姜の木しか生えてねぇ。

たまに花があるかと思えば、


8ced2928jpeg










この有様。

どこぞの漫画で見た光景。


植物園に着くといきなり変な中国人カメラマンが参入してきて、

植物観察してると

「オソイヨ!ハヤクハヤク!コッチコッチ!ココ、ココ!!」

ってせかしてくる。

fc319d00jpeg




カメラマン






ナイス写真スポットに座らされて強引にスナップ撮られる。

撮っては勝手に先へ進んで行き、遅いと言い放つ。

おばちゃん3人組も

「何かしらあの人。もうあんなところにいるわ。」

「いやだわねぇ」

と大ブーイング。



出口のお土産コーナーで見つけた。

35baa25ajpeg










てっぺんにソーラーパネル。

日差しを浴びるとプロペラが回る仕組み。

すごい発想とそれをやってのけるセンス。


2個買いました。

欲しくてたまんないでしょ?


それから中華料理屋で食事。

おばちゃん3人組とテーブルを囲み、プチ同窓会さながら。


少し離れたテーブルにはさっきの中国人カメラマン。

d885e792jpeg














貴様なぜそこにいる。


ヤキビーフンなんかを喰らっていいかんじにまったりし始めた頃、

中国人カメラマンがなにやら冊子を持って近づいてくる。



「1マイ、700エン!」

さっきの植物園の写真7枚セット。


高いんで2枚チョイスしてその旨を告げると、

ほくそえみながら、ブチッと残りの5枚を引きちぎって去っていった。


おい、それいらねーだろ。くれよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つづくかも

PR

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新記事

アクセス解析