忍者ブログ

[PR]

2024-10-21 18:43

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シンガポーラー3

2008-02-25 23:35

本日も朝から歯医者で麻酔を打ち込まれた。

虫歯をガリガリ削られてすでに満身創痍なのに、

削られた部分に重なっていた隣の歯(4年前に治療済)に

虫歯が新たに発見された。もういやだお(´・ω・`)

どうせこれ削ったら、また虫歯でてくるんだろうよ。

うまか棒食って歯が折れるような父親の血を引き継いでるんだから、

どうせ総入れ歯の運命だろうよ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

KY中国人カメラマンと別れを告げ、ホテルへ護送される途中の社内で

ついにあれが姿を現した。

ご存知のシンガポーラーの光る置物。

運転手さんのお父さんが、なんかの組合に入ってるらしくて

特別に安く売ってくれるって。

たしか12シンガポールドルくらいだったと思う。

中国系のガイドさんが必死に説明してくれてます。


 

爆笑しそうになった。

で買った。


427872cejpeg














これがシンガポールのお土産人気ランキング1位らしいですよ。



次の日、シンガポールのリゾート地、セントーサ島を適当に観光。

リゾートのためだけに開発された島なので、自然がたくさん残ってる。

道端に動物が普通にいます。

62fcee15jpeg










11c1c8dcjpeg















そんなわけで、いろいろ遊べる場所が寄り集まったところへ向かった。

そこで、ひときわ人がいなさそうな「昆虫館」へ。

入園料がバカ高いわりに、

中のショーケースの半分ぐらいは電気が落ちてたり、

砂だけのケースがあったりと、完全にやる気がない。


7ffa8843jpeg










とりわけひどかったのがここ。

木を模した壁に埋め込み式ミニショーケースがあって、

その中に色んな種類のカブトムシやらクワガタがいる。

7fd22cbejpeg










貴重な種がいるのか、鍵なんかかかってやがる、と思ったら



4ea0cb90jpeg










この有様。

全てのショーケースがこれ。

酷過ぎる。

あたしを笑わすために狙ってるとしか思えない。



それから、京都駅の地下街にもある「SUBWAY」へ。

19e33939jpeg










パンから肉からソースから、とにかく選ぶ項目の多いパンサンド屋。

まぁ、英語喋れないのが悪いんだけどさ、

必死に伝えようとしたさ。

だけど、中国人バイトの男女に鼻で笑われた挙句、

違うもの頼んだはずが、同じもん2個出しやがった。


凄い勢いで呪った。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・続かないかも

PR

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新記事

アクセス解析