忍者ブログ

[PR]

2024-10-21 08:57

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そして別れ

2008-04-09 23:07


旅先で知り合った、片言の外人に、

「商売人の街を築きたいから、商売人を紹介してくれないか」

と懇願されたので、

職業斡旋所で知り合った商売人を紹介することにした。




これが今生の別れになろうとは、思いもよらず・・。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


406a531fjpeg













c23e0d2bjpeg














こちらこそお世話になりました。

さようなら、商人の孫さん。

冒険の進行上通らざるをえない道なもんで。

立派にあたしの冒険のフラグ役をまっとうして下さい><


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


といわけで、進行が停滞していたドラクエ3も

後半に差し掛かってまいりましたよ。


転職」は凄く悩んだ結果、現在の経過は以下の通り。



ねじLv28 : 勇者(固定)

なんつうLv28 : 僧侶

ゆいぼんLv22 : 魔法使い → 賢者(悟りの書使用)

ふぁいとLv21 : 戦士 → 遊び人 → 賢者



ドラクエ3なんて記憶の片隅に残ってるか残ってないか程度にしか

覚えてなかったので、

最初に組んだパーティは超初心者選択だった模様。

ドラクエ3で最も成長する職業は「賢者」。

僧侶、魔法使いの両者の魔法を使いこなし、

パラメータも攻守ともにバランス良く成長する。

その上、装備品も充実。


「賢者」になるには、Lv20に達した後、冒険途中に入手できる

「悟りの書」(1冊以外は入手困難)を使用して転職するか、

戦闘でほとんど使い物にならない「遊び人」をLv20まで上げ、

転職するかの2パターンしかない。

(転職後はパラメータが半分に下がり、Lv1からやり直し)



最初に「遊び人」の記号君を連れて行くのが正解だったわけ。



しゃーないので、ふぁいとさんに遊び人経由で賢者になってもらうことに。


にしても転職システム、ほんとうによく出来ている。

同じ「賢者」でも、魔法使いあがりのゆいぼんと、戦士あがりのふぁいとでは

能力の傾向が違う。


やっぱすげーなドラクエ。



次はなんつうをどうするかだな。




転職は慎重に。



PR

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新記事

アクセス解析