忍者ブログ

[PR]

2024-10-21 14:03

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヘイタクシー

2008-03-01 23:16

大学時代の先輩と、お食事に行きました。

080301_2039~01.JPG














烏丸通りから六角通りに入ったところにある飲み屋。

座席とかは連日予約で一杯の店。

080301_2050~01.JPG








コースは船盛り、馬刺し、カキ、ふぐ、あんこう、とか魚介類メインのラインナップ。

お刺身大好きッ!

白木屋とか、さざんか亭とか、大手飲み屋なんかより断然料理はおいしい。

いつもおごってもらってすいやせん。


sijyo.JPG









帰り。四条烏丸。

昼ももちろんタクシーはうじゃうじゃいるんですが、

夜になると、四条~祇園間の通りを行き交う車の95%以上タクシーになる。

京都のタクシーってのは、観光で利用されることが多いからか、

なかなかふてぶてしい。


・ 先ずウインカー出さない。

・ 強引に割って入る。

・ いきなり方向転換、急に停まる。

・ 片側2車線の真中を走る。
  (客引きのために左車線に行きたいが、障害物を避けるため、右車線もキープしたい)

なんなんでしょうかね。

なめてんのか。おれの街だぞ」とでも思ってるんでしょうか。


とにかく車道の左に寄っててかつ発見されにくい原付がよく巻き込まれる。

あたしも何度か肝を冷やした事があります。


運悪く事故になってしまったら最悪。

まともに賠償してもらえないケースもあります。

でもここには書けない。

タクシーには気をつけろ!

PR

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新記事

アクセス解析