忍者ブログ

[PR]

2024-10-20 06:44

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天一の日

2008-10-01 23:21


レディオヘッドの来日公演に行ってきました。

生で観るのは7年ぶりですかね。

時間が経つのは実に早い(´・ω・`)


f7e7af3e.jpeg










大阪市中央体育館に到着すると既に長蛇の列。

どうもこれはアリーナ席(ステージ下)の人が並んでるみたい。

早ければ早いほどブロックの前の方に行けるってわけですね。


残念ながらあたしはスタンド席なんで並ぶ必要ナッシングでした。

6月の時点では体も元気だったんでアリーナと迷ったんだけど、

今思えば、自由に休めるスタンド席とっといてよかったなぁと(´・ω・`)


次の来日公演の際は、

アリーナ席をめぐるロッピィの早押し合戦に参加しようかな。



c3e887d1.jpeg









誰も並んでないスタンド席入場口から余裕かまして入場。

21:00~の「市長杯第23回市民ママさんバレーボール大会」が

平和な雰囲気を醸し出してくる('∀`) カモスゥゥウ



76e21db2.jpeg








余裕のスタンド席。

流石1万人収容の体育館ですね。

でかいが故、ステージ上の人間は肉眼では豆粒の距離。


ここで不測の事態。

なんと今回、巨大スクリーンが・・・ない!!

スタンドに死ねと申すのか。


そんなこんなしているうちに、

前座の「Modeselektor」とかいう人の演奏が始まった。

結構時間的に長かったんだけど、

エレクトロ感も、ヒップホップ感も、何かと中途半端な印象で、

好みではなかったんでキツかった。

旦那は隣で爆睡してたな、失礼な奴め。


Modeselektorが終了すると、ステージ構築が始まった。

e80898a9.jpeg








なにやらバーが袖からいっぱいでてきた。

コロニーレーザー内部みたいなかんじ。


本番。

b7cf6bb1.jpeg








バーが・・!バーが・・!!良い仕事してる('∀`) b

凄くキレイなステージでした。



今回は色んなアルバムから曲をチョイスしての披露で

一曲一曲消化して行ってるかんじだったんで、

あんまライブ感はなかったけど、

いやぁ、やっぱレディオヘッドは演奏が上手いよウマすぎるよ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


帰り。

数時間遠巻きにライブ観ただけで、

疲労が大変なことになってんだけど、

今日は10月1日の「天一の日」!!

天一でラーメン食って帰りました。

ラーメン一杯無料券もらいました。

2日~13日はスピードくじで天一グッズが当たるようなんで

無料券片手に近日中にもう一回行くか。





 

PR

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新記事

アクセス解析