忍者ブログ

[PR]

2024-10-21 08:50

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夢と希望の箱

2008-03-19 23:29


昨日の後輩を連れて、

本日は「私の仕事館」に社会見学に行きましたよ。え。

テレビでさ、廃止になるとかどうとか言ってたんで、

なくなる前に見とこうと思って。



0f1cbaa0jpeg









で、でけぇえええ!!と叫んでしまった程の巨大な箱物。

この規模は未だかつてない。



a6e27ab9jpeg








てな感じでエントランス。



64961f94jpeg








でけぇ。人いねぇ。

平日ってこともあるんでしょうけど、団体一組と

ファミリー数組と、おばちゃんしかいない。

本来の目標からかけ離れているような人の入り。


にしても、仕事なんてこんなに綺麗で、

ビッグで、夢にあふれたもんじゃないのに・・とか思ったり。




今日の体験学習スケジュール。

ecf5688fjpeg








1講義300円~500円で、入場無料。

サイフにはやさしいけど、これじゃ採算合わんわな。



てなわけで、体験学習は「リカちゃん人形をつくろう」と

「声優 家族体験」を申し込みましたよ。



5657e67bjpeg









これは何体験かは分からないけど、こんな感じで、

工場っぽい部屋に入って、仕事のプチ体験をするんです。

にしてもここ、大人ばっかだな・・。



てことで、「リカちゃん人形をつくろう」体験。

最初に工場のビデオを鑑賞。

あのリカちゃんの髪の毛って、工場のおばちゃんが

機械使って手作業で植毛してた。すごい技術。



その流れで、植毛とか体験できるのかと思いきや、



1eab01a7jpeg








もう生えてた。



胴体のプラスティックのつなぎ目を機械で接合すること以外は

主に組み立てと、着せ替えだった。



完成。

cc62daf1jpeg














左:旦那作
右:あたし作

阿波踊りデュオの完成。


会の締めくくりに、「リカちゃん作りはどうでしたか?3名に感想を聞きますー」

とか司会が言い出した。

まぁ、先ずは子供が選ばれるわな。そしたら子供が2人しかおらん。

最後の一人はな、そうやな、おばちゃん二人組みにでも聞けや、

あたし今ラッピングしてるし、って空気流してみたのに、

「はい、そこの真ん中の女性の方」って。


おい、勘弁してくれ。



「工場の映像が面白くって、凄く興味がわきましたー^^;」



って・・、作った感想求めてるのに、なに映像褒めてやがる自分KY。

司会のおねぇさんの返事がまた、「はい。それでは~・・」ってスルスルスルー。

酷過ぎないか。




気を取り直して、お次は「声優 家族体験」コーナー。

eee059f5jpeg








すごい本格的。マイクとかかなりそれっぽいやつ。

司会のおねぇさんの指示に従ってマイクの前へ。

これは発表会なみにかなり緊張する。



「アドリブなんてどんどん入れて、自分のやりやすいように」とか

「自分のキャラが喋りかける相手を考えて喋ると良い」とか

「感情を込めて!」とか


無 理 。


でもね、赤面しながらでもここで頑張るのがアダルトですよ。

一心不乱に務めをまっとうしました。



最終的に自分の声が録音されたビデオをくれましたよ。

サービスかなり良いです。

2fe3416fjpeg















というわけで、映像用意しときました。

(既に見てしまった輩はもう、どっか行け)


白ネコ: 後輩
黒ネコ: 旦那
ねずみ: あたし

です。一番へたくそです。自分の声とかほんと嫌い。




後輩は自作映画とかに出演してるだけあって、上手いし、

旦那はもう明日から声優になればいい。

だてにアニメ好きを語ってない。


※ っつーことで、念のため、数日で動画は消したいと思いますんで。



<結論>・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

仕事に夢や希望を持ちすぎると、

青い鳥症候群になっちゃうからよくないと思うんだけど、

ここは単純に面白いから、皆もっと利用しろ。

まじで。

廃止はもったいなさすぎ。
PR

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新記事

アクセス解析