忍者ブログ

[PR]

2024-10-21 04:39

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

黒いやつ

2008-04-29 23:12


所用で実家に帰った。

父親がまたギター買ってた。

6b7ba5ddjpeg














しかもこれ、「RADIOHEAD」のトム・ヨークが使ってたヤイリのエレアコ。

これは昔あたしが最強に欲しかったエレアコですな。


RADIOHEADはイギリスのバンドなんですが、

thee michelle gun elephant」とか、「Blankey Jet City」とか、

くるり」とか、「Hi-STANDARD」とか、

SOPHIA」(笑)とか聴いてた高校時代に、CSで見たライブがきっかけで、

演奏力の高さと、音のかっこよさと、難解な曲構成とかに惹かれて、

どっぷりはまったバンド。


それからは、もう毎日ビデオ眺めて、エフェクターとか研究して

同じ音を出そうと必死だった気がする。


信仰心の塊。信者だったと言える時代。


当時見た映像はこれかな。








トム・ヨーク歌上手すぎ。

後半はもう神様クラス。後光が差してる。



もちろん今でも前者のバンドを含め全部好きですよ。


PR

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新記事

アクセス解析