忍者ブログ

[PR]

2024-10-20 21:53

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帰省ラッシュ

2008-05-04 23:39


うちの両親と兵庫県の北の方の出石(いずし)へ出かけた。

あの皿そばの有名なところ。


やっぱり高速が凄い混んでて、

同県内なのに3時間もかかった。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


自治体が作ってる「飛び出し注意」の立て看板てあるじゃない?

うちの地元の方では、スタンダードな黄帽かぶった男の子と、

バランスの悪いドラえもんと、あまり可愛くないピカチュウが

多いんだけど、

まあ、大体のが何かにぶつかられて、

腕とか足とかをもってかれちゃってる。



出石で見つけたのはこれ。

b48984d4jpeg












頭がもってかれちゃってる。

どうやったら・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


45be3b0ajpeg










着いた。



fc021fcajpeg









早速定石どおりに、皿そば喰いました。


おとん:10皿
おかん:9皿
あたし:11皿
旦那:20皿


男性30皿、女性15皿でなんか景品くれるそうです。

15皿ならいける。

でも大食いで景品もらうのはちょっと恥ずかしいよね^^;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


食事の後はおとんとおかんの時間。

おとんとおかんは焼き物が好きで買い集めてるんだよ。

室町時代の皿とか買っては喜んでる。

実家に帰ったら皿の説明がはじまるのはいつものこと。


8e6aa4fcjpeg














あたしは窯元まで行ったことなかったんですが、

こんな感じで売られてるんですね。

未だ器の良さってのはあんまり分からないんで、

完全に休憩。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


夜10時頃、京都に帰ろうと一度実家を後にしたんだけど、

高速乗る前の電光掲示板に渋滞17kmの表示。


完全に帰省ラッシュというやつ。


帰るのを諦めて、一度寝ることにした。


国土交通省の渋滞情報で様子みて、

明け方の4時頃に京都に帰った。


国土交通省の渋滞情報かなり使えるので、

これは利用した方が良いYO!(´・ω・`)b





PR

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新記事

アクセス解析