忍者ブログ

[PR]

2024-10-20 17:32

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

唖然 the 祭り

2008-05-11 21:16



だそうです、こっちの土地の。

なんか噂では、その年代表に選ばれた人が馬に乗って

通りじゅうを練り歩くらしいんですが、

最近ではもう馬を乗るのを止めたと。



さて、仕事中ですが、その行列が来たら顔だけ出せとの命令が。

どこの参勤交代が通るのかと、ニヤニヤしながら待っていると、

そこにやってきたのは、紅白の幕をまとったKトラの行列w



篳篥と太鼓の有難い音楽は演奏かと思いきや、

スピーカーからテープで垂れ流し。

太鼓を荷台に設置しているKトラもあるが、

乗せてあるだけで、同乗する二人のおッさんはもはや叩く気がない。


他のKトラには、雛人形の着物みたいなのを着た子供が

設置されたソファーに斜め45度で座ってやがる。


さらに他のKトラには、有難い木が荷台に高々と飾ってあるが

見た目は農作業中のKトラと変わらん。


なんぞこれ。


と思ってる暇もなくKトラの集団は時速40キロで去っていった。



なんぞこの祭り。






ぶっちゃけ、20程の神輿が300段の階段を駆け上がる

あたしの地元の祭りの勝ちやな。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちなみに、去年の代表はうちの旦那。

Kトラ乗ったらしいYOwwww



PR

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新記事

アクセス解析