忍者ブログ

[PR]

2024-10-20 08:47

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家政婦は見た

2008-08-02 23:03

先月兄の双子が生まれたので、

午後から見に行った。

双子で逆子でしかも腹の中は出血していたらしく、

出産と外科手術を同時にしたそうで、

母子ともにかなり危険な状態だったみたいだけど、

3人とも無事でなにより。

予定より一月以上も早く生まれてきたので、

まだ保育器で過ごしているようです。

下の子は生まれてきたとき呼吸が停止していた上に、

上の子より大分体が小さいので、心配していましたが、

今のところ手足も動いてるし、大丈夫そう。

詳しい検査はまだ出来ないらしいので、

何事もなければいいなぁと祈れずにはおれません。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


それから、うちの両親と兄と、お義姉さんとそのお母さんとで

病院近くの喫茶店に行きましたよ。

適当に入った店なので、

入ってみたら店の中に番台があってびっくり。


6e827275.jpeg









元銭湯を改造した喫茶店でした。

喫茶店というか、

「銭湯にテーブルを置いただけ」が正しいかもしれません。

入り口は京町屋の風貌で、中身はタイル張りの銭湯という

素敵なロケーションをお持ちなのだから、

明かりぐらいは銭湯時代の蛍光灯をそのまま使わず、

もう少しお洒落な使用にして頂きたいと願わずにはおれません。


同族経営なのか、店員はおじさんばかりだったので、

無骨な感じは否めないのかもしれないですが、

ウエイトレスのおじさんはせめてもう少し頑張っていただきたい。

灰皿取り替えるときの持ち方で小鉢を出しちゃダメダメ(´・ω・`)b

タルトはうまかったです。


 

PR

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新記事

アクセス解析